
Filmonly

あなたにとっておきの映画情報を!

私の映画鑑賞記録方法

f:id:filmonlyblog:20160212232443j:plain

 

今年で映画鑑賞記録ノートは4冊目になりました。

新しく作ったノートや以前の自作ノートをTwitterに投稿した所

たくさんの いいね!やRTを頂き、とても嬉しく思います。

なので、ブログにもその写真をまとめておこうと思いました。

 

f:id:filmonlyblog:20160212232548j:plain

新しく今年用のノートに選んだのは、モレスキンのブラック。

これはよく洋画で使用されています。

 

アメリ、プラダを着た悪魔などなど、有名なノートです。

そのまま使うのは自分らしくないので、グランドブタペストホテルに

出てくる本のようにデザインしたラベルを印刷して

ノートサイズにカットし、貼付けました。

f:id:filmonlyblog:20160212232630j:plain

 

そしてできあがったものがこちら。

小さいサイズなので持ち運びには便利です。

 

f:id:filmonlyblog:20160212232652j:plain

 

中は相変わらず、映画の半券チケットを日付順に貼るだけ。

これくらいシンプルでないと続かないんですよ。

 

f:id:filmonlyblog:20160212232713p:plain

 

 

ずっとこんな感じで鑑賞した映画のチケットは保存しておきます。

そのままにしておくと、文字が消えていってしまうので。

 

f:id:filmonlyblog:20160212232735j:plain

 

こちらはSCREEN社が販売していた「シネマレビューノート」のカバーを

自作したものです。 こちらがTwitterでは好評でした。

欲しいといってくださる方もいて、すごく嬉しいですね。

 

f:id:filmonlyblog:20160212232800j:plain

 

 

パターンは一緒ですが、いろいろなバージョンを制作して楽しめます。

残念ながら現在はシネマレビューノートは販売されていないようでした。

 

f:id:filmonlyblog:20160212232833j:plain

 

 

中身はこんな感じで、細かく映画の感想を書く人向けの作りになっています。

私は続かないので1ページも書いていなかったのですが、今年からは頑張ろうかな〜。

 

f:id:filmonlyblog:20160212232857j:plain

こんな感じに好きな写真や主人公を貼ったりして楽しもう。

 

tweet

ちなみにシネマレビューノートの中身はこんな感じです。

私みたいな飽き性には、映画のタイトル、★5つで評価する項目、好きなセリフ、だけ書ければ充分です。 誰かそういうノート作って!! pic.twitter.com/JdcmCvaNWo もともとの表紙はダサいので、自作するためにあるようなノートです。 pic.twitter.com/UiIRnVbyRk 普通のモレスキンではつまらないので、グランドブダペストホテルに出てくるノート風に作りました。 pic.twitter.com/twjSEad0nQ