
Filmonly

あなたにとっておきの映画情報を!

新生活が始まった時に観たい映画8選

新生活が始まった方も多いと思うこの季節。
私も来週から新しい環境になるので
その前に観ておきたい、新生活の前に必ず観る
オススメ映画を8コ紹介したいと思います!

⑴ミーンガールズ

f:id:filmonlyblog:20160407145510j:image

この映画は大好きで何度も観ています。
アフリカから急遽、都会の高校に通うことになった主人公が
ひょんなことから学校のトップに君臨している「プラスチックス」に入れてもらうことになるが
田舎から来た主人公には彼女たちについていくのが大変。
女の子特有のいじわるさや、高校生活のあるあるが 分かる〜!!!!となる映画です。

f:id:filmonlyblog:20160407145725p:image

f:id:filmonlyblog:20160407145742p:image

新しい環境の中で友達作りが最優先ですよね。
友達で人生が変わると言っても過言ではない。

そんな時この「ミーンガールズ」を観てほしいと思います。

f:id:filmonlyblog:20160407145835p:image

f:id:filmonlyblog:20160407145912j:image

珍しく邦画ですが、最近観た中で
この新生活の前に勇気がもらえる映画のカテゴリーにぴったりです。
高校生活の話ですので、私には懐かしさしかないですが、これから部活やサークルなどを選択しなければならない学生にはぜひ観てほしい作品です!!

⑶ウォールフラワー

f:id:filmonlyblog:20160407150056j:image

これも大好きでよく観る映画です。
高校生活のスタートが上手くいかなかった主人公が
かけがえのない友達を得て、成長していくストーリーです。
私も高校生活は孤独な方の人でしたので
主人公の気持ちが痛いほど理解できてしまうんですね。

f:id:filmonlyblog:20160407150214j:image

本当の孤独を知っていて、傷ついたことのある人にしかこの映画の良さは分からないかもしれないですが
17歳という繊細な時期のみに体験できる素晴らしい瞬間が凝縮された傑作ですので
ぜひ、リア充の方にも観てほしい作品です。

f:id:filmonlyblog:20160407150334j:image

⑷リトルランボー

f:id:filmonlyblog:20160407150359j:image

こちらも好きで、繰り返し観ている作品です。
自分で映画を撮るのが夢な少年に出会ったことにより、知らなかった世界を広げていく…
幼い子供達の話でありながらも、実に面白く
輝かしい作品です。

f:id:filmonlyblog:20160407150527j:image

f:id:filmonlyblog:20160407150538j:image

新生活で1番不安なのは、人と上手くやっていけるか?ではないでしょうか?
新生活で揉みくちゃにされながらも、仲良くする人を選ぶのは自分ができる唯一のことです。
自分がいい影響を受けると感じる人と、一緒にいたいですよね。

f:id:filmonlyblog:20160407150656j:image

どんなに周りがあいつとは仲良くしない方がいい、と言っても、この映画の主人公は
自ら選んだ友達は間違いではなかったと、大切さに気づいていくんです。


f:id:filmonlyblog:20160407150850j:image

これは学生の話ではないですが…
とても大好きな作品なので紹介します!
2015年ベストにも入れました。

f:id:filmonlyblog:20160407150941j:image

中年のおっさん2人がGoogleインターンシップする、というシンプルかつ斬新なストーリーなのですが
これがまた最高で。

人生を諦めかける年齢で、若者だらけのインターンシップに参加するおっさん2人に勇気と元気を必ずもらえると思います!

f:id:filmonlyblog:20160407151059j:image

若者たちも、最初はおっさんたちを小馬鹿にするんですが
おっさんの、自分たちにはない人生スキルとコミュニケーション能力に魅力されていきます。
若者たちに小馬鹿にされながらも、めげずに難しいインターンシップの課題をこなしていくおっさんたちと
仕方なくチームにさせられた若者たちは
だんだんと絆を深めていきます…

f:id:filmonlyblog:20160407151235j:image

Googleの変わった社内や社風が見れるのも魅力の1つです。
何歳になっても、新しいことを始める勇気を持とう。
大好きなシーンは ハリポタのクィディッチ
リアルでやるシーンです。笑
チームの協調性を高めるための課題なのですが、最高です。

f:id:filmonlyblog:20160407151507j:image

一緒に働きたい。
そう思ってもらえる人間になりたいものですね。


f:id:filmonlyblog:20160407151554j:image

こちらは大学生にオススメの作品です。
注目を集めたいがために、自宅でパーティーを開く主人公ですが 
次第に人が集まりすぎて、手に負えなくなっていくハイテンションムービーです。

f:id:filmonlyblog:20160407151650j:image

酒、ドラッグ、セックスとやりたい放題の大学生に忠告です。
やりすぎると、取り返しのつかないことになるので
ほどほどにどうぞ。

f:id:filmonlyblog:20160407151740j:image

⑺マダムインニューヨーク

f:id:filmonlyblog:20160407151814j:image

家族の中で英語を話せないのは君だけだ、と家族みんなにバカにされた主人公が
たった1人、ニューヨークで英会話スクールに通うというストーリーなのですが
インド映画らしい爽やかで明るい作品です。
英語もわからず、さらにニューヨークなんで場所に来てしまったもんだから
何もかも分からない……
まさにそんな状況が新生活とリンクします。

主人公のめげない強さと、周りの人たちの温かさにじんわりくる良い作品です。
主人公の女性、とても美しい方ですが
なんと50歳だそうで…

インドの美女は最強なのかもしれません。


f:id:filmonlyblog:20160407152045j:image

こちらはビジュアルも可愛らしい作品です。
女性にとって大人気の職業が秘書で、さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが最高のステータスだった1950年代のフランスを描いています。

f:id:filmonlyblog:20160407152203p:image

f:id:filmonlyblog:20160407152219p:image


自分の才能が世界でどれだけ通用するのか…?
自分の実力はどこまであるのか…?
それを試していくので、こちらも新生活にぴったりかなーと思いました。

f:id:filmonlyblog:20160407152335p:image

以上で、新生活にぴったりな映画を8コ紹介させていただきました。
次の記事では
無理やり元気になりたくない
ちょっと暗いけど異色な新生活映画が観たい

という方のための記事を書く予定です!