
Filmonly

あなたにとっておきの映画情報を!

クリスマスにオススメの映画5選

f:id:filmonlyblog:20161128105006j:image

 今年も早いもので、もう12月ですね。

ツイッターのフォロワーさんに聞かれたので

クリスマスにオススメの映画5つ、紹介します!

もうみなさん、観ている作品ばかりかもしれませんが、まだ観てない場合は

ぜひ、クリスマスを素敵な映画とお過ごしください。

 

まず1つ目!

「ウォールフラワー」

f:id:filmonlyblog:20161128105140j:image

 

事あるごとにオススメしている映画ですが。笑

ウォールフラワーはクリスマスのシーンがあります。

上の写真のシーンのクリスマスパーティーは憧れますね!

友達同士、誰が誰にプレゼントを贈るか内緒にして

クリスマスパーティー当日に種明かしするという素敵な企画です。

お互い親友同士だからこそのプレゼントのセレクトがとても良くて、この映画の中でもかなり好きなシーンです。

 

f:id:filmonlyblog:20161128121552j:image

 

この3人のキャストがメインです。

 

f:id:filmonlyblog:20161128121602j:image

 

今話題のエズラミラーも最高な役で、出ているのでその点も注目して頂きたい。

 

2つめは

「ナイトビフォア」

f:id:filmonlyblog:20161128105620j:image

 

この映画はまさに!クリスマスにぴったり?な映画です!

キャストが、セス・ローゲン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、アンソニー・マッキー

 

クリスマスの日に両親を亡くした親友のために

毎年クリスマスはこの3人で過ごすと決めていたものの

もう3人ともいい大人なので、最後のメリーハングオーバーをしよう!というお話なのですが

笑い転げるクリスマスを過ごしたい方にオススメです。

ちゃんとラブストーリーもありますよ。

 

f:id:filmonlyblog:20161128105821j:image

 

めちゃくちゃにバカな3人が、最後はほっこりさせてくれる良作です。

親友と過ごすクリスマスにオススメです。

 

 3つ目は

「キャロル」

f:id:filmonlyblog:20161128115244j:image

 

ケイト・ブランシェットルーニー・マーラの美しいラブストーリーです。

 

この映画もクリスマスシーズンを舞台にした作品です。

冒頭、キャロルが娘にクリスマスプレゼントを選んでるシーンから始まります。

ほろ苦い話ですが、ブルーレイを持ってるほど好きな作品です。

 

f:id:filmonlyblog:20161128115345j:image

 

サンタ帽子をかぶっているルーニー・マーラが可愛い。

恋人と観るには少し特殊な内容なので、1人でクリスマスを過ごす人にオススメです。

 

f:id:filmonlyblog:20161128115449p:image

 

キャロルとテレーズのファッションとメイクに注目しても面白いですよ。

 

4つ目は

「アデライン」

f:id:filmonlyblog:20161128115740j:image

 

こちらは特にクリスマスがテーマではないですが、雰囲気はクリスマスっぽいかなと思います。

ブレイク・ライヴリーが演じる女性は不老不死で、長い間いろんな時代を生きている設定で

自分だけが歳をとらないことを不審に思う世間の目を気にし、家族を持つことや恋をすることを拒んでいます。

 

f:id:filmonlyblog:20161128120029j:image

 

そんな彼女が1人の男性に猛烈にアピールされ、変わって行くお話です。

 

f:id:filmonlyblog:20161128120057j:image

 

本当にブレイク・ライヴリーがいろんな時代のいろんなファッションを着こなしているのが素敵で、ストーリーもロマンチックです。

恋人と観るのにオススメです。

 

最後に5つ目は

「ニューイヤーズイヴ」

f:id:filmonlyblog:20161128120203j:image

 

これはクリスマスより少し先の大晦日のお話です。

でもクリスマスの時期に観るのもとてもいいと思います。

私はこの映画を公開年の大晦日の日に観ました。

ラブ・アクチュアリーのようなアンサンブル映画で豪華キャストが色々な大晦日を彩る大好きな映画です。

 

f:id:filmonlyblog:20161128120642j:image

 

私が好きなエピソードはザック・エフロンミシェル・ファイファーの話。

 デニーロの話も好きかな。

 

以上で、私個人的にオススメのクリスマス映画でした!!

何か書いて欲しいテーマなどがありましたら、ツイッター等でメッセージをくださいませ。