Filmonly

あなたにとっておきの映画情報を!

ララランドのバッジ、その他の今後について考える

f:id:filmonlyblog:20170518003655p:plain

 

こんにちは。

ララランドキーリング屋さんになったみたいな忙しい日々を送っているdizです。

好きなことなので仕事の合間になんとかやっています。

 

今回キーリングの輸入代行をしてみて気づいたことをまとめると

意外にかなり人気すぎて個数が全然足りない

・しっかり欲しい方のお金を集められてから、発注したいがタイミングが難しい

(作る側も期間を設けているため、集金している時間がない)

・振込確認や住所の確認などが非常にややこしく、数が100を超えたらミスしてしまいそう

(もうすでに受け付けた方の分は完璧にこなします)

 

という点です。

 

そこで思いついたのがLINE Payを使う方法。

matome.naver.jp

 

LINEを使用していない人はほぼいないと思いますし

LINE Payなら送金されたかすぐに確認できます。

送金する方も手数料がかかりません。

(現金化するときに手数料がかかるらしい?!)

 

f:id:filmonlyblog:20170518014933j:image

 

デメリットはLINE Payの送金は個人ラインでしかできないようで

プライバシーがなくなるかも...というところです。

ですが、個人的なメールでやり取りするよりもLINEの方がまだプライバシーは守られるような気がします。笑

私が嫌いになった方はブロックしていただければいいので。

 

これから、何百というバッジを取引するにあたって

安全かつ、簡単でスマートなやり方に変更していきたいと思いました。

 

先着順というのも、本当はしたくないのですが

先着順にするほかないと思います。

抽選にしたらもっとややこしくなる(泣)

 

とりあえず、その方向でやっていくかも?なので

LINE@のアカウントを開設しました。

 

今後ララランド会とかも企画していきたいんで

そういうお知らせとかもLINEにした方がみなさん気付きやすいですよね。

 

なので、もし良かったら私のアカウントを追加してくださいませ。

友だち追加

 

こちらのLINEアカウントにて大体のやりとりをし、いざ入金!!という時だけ

個人的なアカウントで取引したいと思います。

 

なので受付開始!!

となったら、LINE@にトークで『注文します!!!』

と送信してくだされば、それで完了!!

その方がみなさんも、私も楽かな?

 

でも注文フォームの方が一気に送付先も知れるし、楽かな??

お支払いだけLINE Payにする?

色々悩みます。

 

ツイッターDMは実際にやってみて非常に大変でした…

とくにDMだとどこまで返信したか、ツイッターのアカウント名と振込名義が同一じゃない……など混乱することもありました。

 

なのでなるべく楽で確実なシステムにしたいので試行錯誤を繰り返します。

 

思いの外反響があって、正直戸惑っています。

もちろん、皆さんのおかげで私もキーリングやバッジが手に入るので感謝しております!

 

しかし今後どうしていくか、真剣に考えなくてはいけない状況になってしまいました。笑

でもより多くの人の手に渡って欲しいので、全力を尽くしたいと思っています。

 

DMやメールにてたくさんのフォロワー様とやり取りをしていく中で

みなさんが、私のことを気遣ってくださって大変嬉しいです。優しいみなさんのおかげで頑張れます!!!

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。